普段、ヘアサロンは電車に乗って、いつもお願いしている人のところまで出かけています。 でも、近頃、わざわざ電車に乗らずとも、地元の駅にもヘアサロンは沢山あるということに気づきました。 試しに行ってみて、いつもの人よりも上手であれば、そちらに乗り換えればいいし、もし、気に入らないようだったら いつもの人のところに戻ればいいかという軽い気持ちでした。 まずはウェブで口コミを探しました。評判の良さそうなところでクーポンがあるところを重点的に探しました。 いくつか良さそうなヘアサロンを見つけたので、とりあえず一つ目に予約を入れてみました。初回であることを 告げると割引が適用されました。カットしてもらうと結果は普通、という感じした。 いつもの人のところにやはり戻るか、と思いましたが、初回だと割引があるということに気づいた私はまた 別のヘアサロンで初回割引をしてもらいました。ここもそこそこの満足度という感じでした。私はお得感に ひかれて次から次へと近所で評判のいいヘアサロンを渡り歩きました。 いくつものヘアサロンを巡って、結果として、いつもの人が一番いいということになりましたが、いろいろ なサロンを巡るのは楽しかったです。また、次も新しいお店に行ってみたいと思っています。